タイトル

STORY

数百年前に栄華を誇ったが海底火山の噴火と地盤沈下で
海の底に沈んだ帝国があった。
その名も『ガンビャス帝国』。
謎に満ち、浪漫あふれるこの帝国に魅せられる者は……
あまり、多くはない。
だが、とある博物館で海底からサルベージされた貴重な品物を展示される事になった!
そこへきまぐれに訪れた主人公。
博物館でこの帝国の謎を解き明かそうとする人間たちに出会う!


ゲームのルール

博物館に展示してある架空文明についてのお話を聞けます。
解説員が変わるだけのちょっとしたゲームです

【操作方法】
決定キー(z・スペース・Enter)調べる
キャンセルキー(x・ESC)キャンセル
サブキー(c)メッセージスキップ
(A)シナリオバック
移動キー(方向キー)

※ゲームパットにも対応しています


キャラクター紹介

主人公




【主人公(デフォルトネーム:ハジメ)】
きまぐれに博物館にやってきた主人公。
人の話を聞くのが好きらしい。






教授




【教授】
ガンビャス帝国の発掘に携わった大学教授。
おしゃべりが大好きで解説したがり。
『実に!』が口癖。





研究員




【研究員】
オカルト好きな教授の部下。
洞察力には優れているが、
なんでもオカルトチックに考えてしまう癖がある。
笑い声が少し不気味。






スクリーンショット

オープニング

内部

概要
タイトル ガンビャス帝国の謎
ジャンル 博物館で解説されたいゲーム
エンディング数 3パターン
プレイ時間 全ルートで約10分
企画・制作 pinetea
作画 ruder
連絡先:Cracking Crown
シナリオ Bcar
連絡先:ぬるゲーマー乙案内所
システム あきら
連絡先:ほーむorあうぇい
仕様ツール WOLF RPG Editer
動作環境 動作OS : Windows2000、XP、Vista、Windows7、Windows10
DirectX 9.0以上 

素材をお借りしました(敬称略・順不同)

DOVA-SYNDROME!
ねくらファンタジーマップチップ
●MACK●Looseleaf
WOLF RPGエディター コモンイベント集 バックログ表示コモン
WOLF RPGエディター コモンイベント集 キーボード入力枠

ダウンロード

※ふりーむ!さんに飛びます

ガンビャス帝国の謎


お持ち帰り用バナー

長いやつ

四角いやつ研究員 四角いやつ主人公 四角いやつ教授

inserted by FC2 system