STORY

ある日突然謎の白衣の男に拉致監禁された主人公。
決死の思いで脱出するも、一週間も飲まず食わずで放置されていた為、今にも倒れてしまいそう。
男の家を飛び出した先に広がるのは鬱蒼とした森だった。
自分が倒れるのが先か、男に捕まるのが先か、それとも――……?


ゲームのルール

主人公は歩くごとにHPが減っていきます。
各所にある水や果物を食べて回復させつつ森の出口を目指してください。
ゴール地点によってエンディングが分岐します。
(ゴールにたどり着かないエンディングも存在します)

【操作方法】
決定キー(z・スペース・Enter)決定・調べる
キャンセルキー(x・ESC)キャンセル
サブキー(c)メッセージスキップ
移動キー(方向キー)

※ゲームパットにも対応しています


キャラクター紹介

主人公




主人公。
気が弱く、か弱い、ごくごく普通の少女。





マッドサイエンティストさん




主人公を拉致した謎の男。
どことなくマッドサイエンティストな空気。






★その他、進行によって色々なキャラクターが登場……!?



スクリーンショット

オープニング


森の中

左上の数字が0になると主人公は倒れてしまいます。
その前に水や果物で回復させましょう。



概要
タイトル キュースイシンドローム
ジャンル 水分補給アドベンチャー
エンディング数 全部で7つ(ゲームオーバーも含む)
プレイ時間 カップラーメンができる程度?
企画・制作 pinetea
作画 ruder
連絡先:Cracking Crown
シナリオ Bcar
連絡先:ぬるゲーマー乙案内所
システム あきら
連絡先:ほーむorあうぇい
仕様ツール WOLF RPG Editer
動作環境 動作OS : Windows2000、XP、Vista、Windows7
DirectX 9.0以上 予定

素材をお借りしました(敬称略・順不同)

小森平の使い方 誰そ彼亭
フリーBGM DOVA-SYNDROME
ゆんフリー写真素材集

ダウンロード

キュースイシンドローム


お持ち帰り用バナー

長いやつ
主人公ちゃん  騎士様  猟師さん  幼なじみ君  マッドサイエンティストさん 

inserted by FC2 system