鴨河物語とは?キャラクターゲーム画面概要ダウンロード

【鴨河物語とは?】


毎週末、夜な夜な繰り広げられている『大河物語』をベースとしたTRPG。
それが『鴨河物語』。
皆が使ってるキャラクターを使って、
ニッチゲー制作サークル『pinetea』がゲームを作ってみました。

今までのセッションについては以下のまとめサイトがオススメです。

■真朱さんの中の人のページ
TRPG
■オーリスさんの中の人のページ
鴨河物語 ご紹介
■カトリちゃんの中の人のページ
鴨河物語いろいろ置き場
■バッカル君の中の人のページ
バナナは好きですか?
■ロビン君の中の人のページ
Kamogawa Story

【↑】


【キャラクター】


ゴグァ

名前:ゴグァ 愛称:ごっさん
とりあえず殴ればいいんだろう!
な脳筋もふもふ闘士。肉党。
少年の心を忘れず、なにかとアイキャンフライしたがるお年ごろ(40代)。
我が身を省みず自己犠牲しまくる、豪快なおっさん獣人である。


ギント

名前:ギント 愛称:ギント君 おかーさん
10代のイケメンで剣士であるにも関わらず、
その有り余る女子力と家事スキルで、呼ばれたあだ名は『おかーさん』。
でも戦闘でもバッチリ活躍しちゃうから憎い人。
普段はほわんとしているが、ダメージが増えるとものすごく男前になる。


オーリス

名前:オーリス 愛称:オーリスさん 賢者
気がついたら寝てる系の性別『オーリス』なエルフ賢者様。(一応男性)
ペットのウェントー(大山猫)が本体という説が有力。
戦闘は苦手で、パーティの癒し手。
ウェントーは精神的な癒し手。


真朱

名前:真朱(まそお) 愛称:まそーさん おねーさん
魅惑のたゆんたゆんでセクシー悪女担当のお姉さま。
お金大好き、芸能スキルで信者……ならぬ、ファンも多い。
年齢詐称疑惑はあるが、美人でナイスバディだからいいじゃないか。
どこからともなく大量のお金を引っ張ってくるけど、クリーンですよね……?


マリベル

名前:マリベル 愛称:まりりん
ドジっ子系美少女騎士。塩党。
騎乗スキルを中々生かせないのと、塩が切れるとぶちギレするのが玉に瑕。
女の子らしくほんわかした印象だが、繰り出す技は豪快。
高血圧で倒れないかが心配である。


ジーニアス

名前:ジーニアス 愛称:ジニ、じにゃす
謎多き傀儡人。かなりの旧型で新型機械は敵。オイル党。
戦闘苦手のトラブルメーカーで、気がついたら部品が外れてる。
お調子者かと思ったら、突然かっこ良くなったりするから侮れない。
真朱さんに頭が上がらないようである。


バッカル

名前:バッカルコーン 愛称:バッカル君
カトリに片思いをしているらしい、思春期の魔族。バナナ党。
魔法はお手の物だが、なぜか恋愛フラグが立たない。
人間不信でバナナだけが友達だったが、最近は心をひらいてきた模様。
ギント君に物凄く食育されている。


カトリ

名前:カトリ 愛称:カトリン、シンゴ
冒険が恋人の翼人。THE狩人。ぱっと見男の子だが、れっきとした女の子。
飴ちゃんが大好き。あと鶏肉も大好き。
無自覚にフラグを乱立する少女。
ハッピートリガー疑惑がある。水は苦手。


ニコラス

名前:ニコラス 愛称:ニコさん、お父さん
肉好き酒好きでゴグァと仲が良い。
時々テヘペロ(ゝω・)する、オチャメな面も。
目の傷もうっかり怪我しちゃったらしい。
うちの子に手を出す人は許しません!ばりにパーティを守る、頼れるお父さん。
こう見えても海の男で、操船スキルを持っている。


ロビン

名前:ロビン 愛称:ロビン君
クールで落ち着いた佇まいの神官。のはずだが、何故か疾風と呼ばれる人。
機敏は1。機敏サバ読み疑惑がある。
ミーアクックを信仰しているので猫に優しい。
懐にササミと飴ちゃんを忍ばせ、今日もせっせと餌付けに励む。


エニ

名前:エニ 愛称:エニさん、エニーさん
色々あってゴグァに片恋中の乙女盗賊。酒党。
夢は素敵なお嫁さんだが、男に間違えられる事が多い。凹凸は控えめ。
交渉スキル『人徳』を持つので、交渉事を任されることが多い。
が、むりやり言いくるめてる感はいなめない。


【↑】

【ゲーム画面】

草うまい亭

草うまい亭から物語は始まります。

村

個性的(すぎる)仲間がずらり。

戦闘

スキル色々。戦い方も色々。

風景

ギミック満載。切り抜け方も色々。


【↑】

概要
タイトル 鴨河物語〜出張版〜
ジャンル TRPGをRPGにしたらこうなったRPG
制作 pinetea
動作環境 動作OS : Windows2000、XP、Vista、Windows7 DirectX 9.0以上
制作ツール WOLF RPG Editer
プレイ時間 15分〜
ED数 7個

【素材をお借りしました】

誰そ彼亭さん (http://may.force.mepage.jp)
尾羽の小屋さん (http://obane.tuzikaze.com/index.html)

【Special Thanks】

キャラクターグラフィック ナオさん
キャラクターチップ tnkさん
キャラクターチップ えりにーすさん
鴨河プレイヤーの皆様

    【↑】

    ダウンロード


    鴨河物語〜出張版〜鴨河物語〜出張版〜





    【ぷちヒント的な】
    (ここから)
    ■一見戦闘回避不可能そうな敵でも、回避する方法はあります。
    力押しで逃げ切る裏技もあります。バグっぽいですが、仕様です。

    ■レアポップなNPCもいますが、神出鬼没です。
    出会えた貴方は超ラッキー☆

    ■まったく役にたたないアイテムも多数あります。

    ■ペットの効果は「可愛い」だけです。
    和みましょう。

    (ここまで)

    【↑】

inserted by FC2 system